occhito のすべての投稿

パチスロのノーマルタイプ(Aタイプ)で簡単に打てるおすすめ機種

パチスロはAT機なども面白いですがノーマルタイプ(Aタイプ)も面白い機種がたくさん存在します。そこでおすすめのノーマルタイプの機種について色々とご紹介したいと思います。

メジャーな機種からあまり設置されていないような、ちょっとマニアックな機種までピックアップしてみました!

ノーマルタイプ(Aタイプ)でおすすめ機種一覧

1.ジャグラーシリーズ
やはり現在ではAタイプと言えば外せないのがジャグラーシリーズです。色々なシリーズが出ていますがGOGOランプの色が違ったりランプの位置が違ったりする程度です。

ランプが光れば大当たりと言う超シンプルなゲーム性で、パチスロを全く知らない人でもすぐに打てるような機種で、特に年配の方にも人気が高い機種でもあります。

ひと昔前は基本は無音でランプが光り、たまに「ガコッ」となる程度だったのですが、最近はホール独自で派手に「キュイン」という南国のパトランプの音みたいなのを出す仕様にしている場合が多く、このような店が多いのは少し残念。

人知れずランプが光るのを確認してニヤニヤするのが醍醐味だったと言う人も多いです。まあマイジャグラーでカバーできていると思いますが。

 

2.ニューパルサーシリーズ
ジャグラーと昔からホールで活躍し続けているの名機がこのパルサーシリーズです。こちらはジャグラーの様な告知演出のモードもありますが、基本的にはリーチ目を楽しむ少し玄人向けの台になっています。

ボーナスが揃う状態になった時のみ止まるリーチ目に一喜一憂します。またリーチ目は山佐独特のリーチ目のパターンが多くなっており、初心者の方にはイマイチ楽しめないかもしれない。

ですがリーチ目を理解するとかなり面白い台で、リーチ目に関してはお気に入りのリーチ目を狙って遊んだり、中押しで楽しんだりするのが醍醐味になっています。

 

3.パチスロおそ松さん
アニメが公開されて女性を中心に爆発的な人気を誇ったおそ松さんのパチスロ台です。見た目はかなるインパクトの高い台で、サングラスの役物が落ちれば大当たりというシンプルなゲーム性になっています。

アニメが大好きだった方にオススメなのが「推し松モード」です。ビッグを消化後、100ゲーム以内にボーナスをゲットした場合、サングラスが落下した状態のプッシュボタンを長押しすることで六つ子のランプが点滅します。

これで様々なキャラクターを選択できるようになります。ボイスやボーナス中に自分の選んだ推し松がナビゲートしてくれ、ちょっと楽しめる仕様となっています。

また簡単な技術でMAX403枚獲得できるのも嬉しい所です。ただ、合算確率が重いのが残念で設定1で1/199.8となっており、設定6でも1/163.84なので当たりやすい機種ではありません。

 

4.パチスロスーパー海物語IN沖縄2
普段パチンコを打っている方にはこちらがオススメです。名前も見ればもうどんな機種でどんな演出があるか大体お分かりいただけるかと思います(笑)

おそらく皆さんの思っている通り、海物語がそのままスロットになった台で、筐体はすごくカラフルなデザインとなっておりまさに海物語って感じです。

パチンコ同様、各種モードを選択可能。定番の海モード・マリンモード・シーサーモード・シークレットモードから演出を選ぶことが出来ます。

もちろん魚群が出れば大チャンス!ほかにも多彩な演出やハイビスカスの点灯など海物語を存分に楽しむことが出来ます。

「パチスロには興味あるけど難しいのはちょっと……でもジャグラーのように液晶が無いのも好きじゃない」そんな方はこのパチスロ台から初めてはいかがでしょうか。

 

5.南国物語TYPE-A
こちらも昔からの名機、南国物語のAタイプバージョンです。キュインとなったり蝶が飛んだりすれば当たりと昔から変わらず分かりやすい完全告知タイプの台です。

今でこそパチスロパチンコの様々な台でキュインキュイン鳴っていますが、元祖と言っても良いのが沖スロ。この台を打ちながら沖縄気分を満喫するのも楽しいです。

また南国シリーズは昔の4号機の方が人気が高いです。南国という言葉を聞くとストック機時代が懐かしいと思う方もいるのではないでしょうか。

 

パチスロのノーマルタイプで設置店や高設定店舗を探す場合

上で挙げたような機種の設置店舗を探す場合はおそらく定番のサイトとして「ピーワールド」があります。もちろんピーワールドで構わないのですが、データロボサイトセブンもおすすめです。

理由としては設置店舗を探すことができるのはもちろん、高設定を入れてそうな店舗を探すことが出来るからです。なぜならデータ公開しているホールの出玉状況を把握できるからです。

今日は出ている・昨日は出てないなど、日々調べることによりホールの癖なども理解でき、実践で役立つようなデータを毎日見れるのが大きい。

また利用するのならデータロボサイトセブン スマホ版がいいですね。スマホなので仕事の合間にチェックできたり、休憩時間に調べたりとわざわざPCを立ち上げる手間が省けますので。

このように優良店探しに活躍します。パチスロのノーマルタイプの高設定の投入店舗なども探すことができるので、データロボサイトセブンを使ってみてはいかがでしょうか。

階段ダイエットをするなら正しい姿勢でしよう

1日1分でOK、しかも家の中でできる階段ダイエット。階段ダイエットは意識してやろうとしなくても、日常生活に組み入れることができます。

例えば電車通勤をしているなら駅でエスカレーターではなく階段を使いましょう。階段の上り下りは確かに疲れますが、ダイエットになると考えれば苦ではありません。

そして階段ダイエットをするならば気をつけておきたいのが姿勢。正しい姿勢で階段を上り下りすると効果がアップします。

反対に、悪い視線で階段を上り下りすると効果がダウンしてしまうのです。これは階段ダイエットだけではなくすべてのことに言えますね。

ウォーキングやジョギングも、姿勢が悪いと効果がダウンすると言われています。

階段の上り下りをする際、つい足もとを見てしまいがちですが、姿勢を意識するならこれはNGです。足もとを見るとどうしても猫背になるため正面を向くように意識しましょう。

ただし正面を見ていると足もとが悪くなり転倒する可能性がありますから、家の中の階段や慣れている階段でゆっくりと上り下りするのがコツです。

決して急いで上ったり下りたりしないようにして下さい。前をしっかり見ていると、自然に背筋もしゃんとのびてくるはずです。

過呼吸症候群とはどのような症状?

精神的に不安定な状態となると、人間の体はあらゆる体調不良を引き起こします。
そのうちのひとつに「過呼吸症候群」があります。
過呼吸症候群とは酸素が足りているにも関わらず息苦しくなり、
呼吸が激しくなるだけでなく手足のしびれなどといった他の症状も伴うのです。
現在、確認されているのは「過呼吸」「手足のしびれ」の他に「動悸」もあります。
心臓がばくばくと脈を打って今にも飛び出してきそう、という感じですね。
場合によっては胸や頭が痛むこともあるため想像しているよりも深刻な問題です。
過呼吸症候群の原因は「不安定な精神状態」と「強いストレス」。
病気ではないのに過呼吸の症状が出てくるのであれば、
なにかしら不安に思っていることがあるのかもしれません。
またストレスは自分でも気づきにくい“隠れストレス”というのがありますので
自分の生活を振り返ってみるとよいでしょう。
なにか思い当たることが見つかれば、それを改善するようにしてみて下さい。
応急処置として過呼吸症候群の症状が出た場合、「ゆっくり深呼吸をする」という方法があります。
焦らず、目を閉じて深呼吸を繰り返して下さい。ほんの少しではありますが楽になると思います。
あまりにひどい場合は精神科もしくは心療内科で治療することをオススメします。

みかんの白い筋は素晴らしいものだった!

体によい、栄養満点、と言われているみかん。みかんで栄養を摂取しようとするなら食べなければいけないのが白い筋。

実はこのみかんの白い筋には栄養が含まれているのです。昔から「みかんの皮は食べたほうがよい」「白い筋はとっちゃダメ」と言われていますが、それにはきちんとした理由があったのです。

みかんの皮についている白い筋には「アルベド」という名称があります。そしてこのアルベドには「ビタミンP」が含まれています。

「ビタミンC」や「ビタミンB」はよく聞きますが「ビタミンP」を耳にすることはあまりありません。

ビタミンPがなんなのか、というより、ビタミンPが体にどんな効果をもたらしてくれるのか、それを知った方が「栄養があると言われている理由」がわかるでしょう。

ビタミンPに期待できる効果とは
ビタミンPはビタミンCを守る役割を持っています。だから“みかんは風邪に効く”とも言われているのですね。

ビタミンCは壊れやすい栄養分ですので、守られればさらに効果を発揮してくれます。

大勢の人が悩む花粉症を緩和させたり、コレステロール値も改善させます。さらに毛細結果にも効果が期待できるため、アルベドはどんどん食べていきましょう。

せっかくこれだけ素晴らしいビタミンPがあるのですから、そのまま捨てるのはもったいありません。

ただ食べるとそこまで美味しくないので、いやいや食べなくてはいけないと思う方も多いかもしれませんね。